ブログ

九州起業女子 PCひとつで わたしらしく働く

好きなことで起業したい!!そう思い始めたらどんなことから始めたらいいの?

『好きなこと』で起業したい!!

でも、どこから始めたらいいの??

そう思っている方は多いのでは??

1年前の私がそうでした。

何からしたらいいかわからなくて
いろんなブログを見ては
情報が溢れすぎてて深みにはまる…。

どこから手をつけていいのかわからず
毎日もんもんと過ごしていました。
そこで起業を準備して売上を上げるようにするために順番を書いてみました

①伝えたい想いを明確にする
②まずは自分自身を知る
③認知を広げる活動
④ターゲット設定
⑤メニューを作成
⑥集客
⑦テストマーケティングの繰り返し

好きなことで起業できるって知る前はアメブロも知らなかった…。
でも、アメブロの世界に入ると何かしらメニューを出している!!
普通のどこにでもいる女性がメニューを出して集客している
この世界にただただびっくり!
ブログ書くなんて昔若い頃書いてたりしたけど続かなかったし
今ではブログ書くなんて芸能人くらいかと思ってた。

でもアメブロにはたくさん夢を持ってメニューを出している方がいる。

私もその世界に入りたいと思ってとりあえずブログを始めました。

何がしたいかはっきり決まってなくても
私はまずは自分の気持ちや自分のことを
振り返るためにも日常のことでもいいので
なんでもブログを書いてみることをおすすめします。

なぜか??ってこれから起業を目指していく上で
どんどん進んでいくと思うんです。
動き出すとどんどん進んで自分自身が変化していきます。

その時にブログに残しておくと振り返って自信にもなるし
私たちの仕事は自分自身が商品だから
その過程さえも価値が出てくるんです。
ブログが難しいなら日記でもいいですね!

記録は財産になります。

まだ何も動けてなくてもできることから始めてみる。

次回は①伝えたい想いを明確にする
この内容を具体的に書いていきますね!

関連記事

  1. 九州起業女子 PCひとつで わたしらしく働く
  2. 九州起業女子 PCひとつで わたしらしく働く
  3. 九州起業女子 わたし起業 わたしらしく働く
  4. 九州起業女子 わたし起業 わたしらしく働く
  5. 九州起業女子 わたし起業 わたしらしく働く

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP