ブログ

九州起業女子 PCひとつで わたしらしく働く

好きなことで起業したい!!そう思い始めたらどんなことから始めたらいいの?②まずは自分自身を知る編。

前回に引き続き
好きなことで起業したい!!そう思い始めたらどんなことから始めたらいいの?

②まずは自分自身を知るをお伝えいたします。

起業する上で大切なこと…。
それは…。
『自分自身を知る』ことなのです。

私らしく 起業 働く

好きなことで起業したい。
でも、そもそも好きなことがわからない…。
そんな方はいませんか?

もともと私もそうでした。
好きなことがわからない。
得意なこともわからない。

 

そんな時はどうしたのか…。

 

まずはとにかくメモをします。
①なんでもいいので好きなこと得意なこと
②してみたいこと。楽しみなこと
③したくないこと。嫌いなこと
思いつく限り最低20個ずつくらいは書きます。

私らしく 起業 働く

思いつくには限りがあるのでここからは
日々自分探しをするんです!
『私の好きなこと得意なことは何だろう?』

 

意識するとそれだけで自分自身のことを
たくさん発見できるようになります。

 

例えば…。
『財布が欲しい!』と思ったらなぜか周りの人が
どんな財布を使っているか気になりだす。
『赤い車に乗りたい!!』と思っていたら
急にいろんな車に目がいき、ついつい赤い車を探してしまう。
こんな風に意識してたら無意識に探すようになってしまうんですね。
なのでいつも『私の好きなこと得意なことってなんだろう』と
常に探さなくても意識しているとちょっとした時に気付き
『あっ!これ私得意かも!』ってたくさん気づけるようになりますよ!
試してみてくださいね!

 

そしてしたくないことはやめる。
なかなか難しい部分ではあると思いますが
辞めれない場合は極力少なくする。

 

私は常に仕事にできることを意識して日頃から探しています。
そうすると次々にアイデアが出てこんなことしたい♡
『この仕事、◯◯さんにどうかな?』とか
生徒さんに対しても常に仕事のアイデアが見つかるんです。

 

これは特別な能力が入らなくて誰でもできるので
実践してみてくださいね!

 

私らしく楽しく過ごし理想の暮らしができるようになったら
最高ですよね♡
私らしく 起業 働く

次回は③認知を広げる活動をお伝えいたします。

関連記事

  1. 九州起業女子 PCひとつで わたしらしく働く
  2. 九州起業女子 わたし起業 わたしらしく働く
  3. 九州起業女子 わたし起業 わたしらしく働く
  4. 九州起業女子 わたし起業 わたしらしく働く
  5. 九州起業女子 PCひとつで わたしらしく働く
  6. 九州起業女子 わたし起業 わたしらしく働く

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP